注目の話題
今よりも時給の良いパート

障害者雇用の同僚に辞めてほしい

No.152 22/12/27 03:09
匿名さん152
あ+あ-

私の職場でも知的障害の職員が障害者雇用で雇用されていますが、働いているとはとても言えないです。
毎日、何も業務をせず毎日施設のエントランスをブラブラして何かわけの分からないことをブツブツつぶやいています。
職場でその知的障害者を相手にする人はいません。仕事を教えても全く仕事は出来ず、初めは仕事のやり方などを教えたのですが勝手なことばかりして教える側が仕事になりませんでした。こんな感じですから現場側はその人が障害者雇用で就労するときは拒否しましたが、施設の法人の方から無理矢理押し付けられて今に至っています。そしてその人に何かあるとその親からクレームがきます。
なので、上司は何とかすると言いますが……未だに改善されず仕事の邪魔をされています。それも数年……
周りはその人を基本無視していますが、なかには声をかける職員もいたりなんかして、外部の人が来たら変な感じを受けると思います。働く私はいつも不快です。
私は障害者が働くことは良いと思います。私も障害者で今まで辛い思いをしてきました。で、今の職場では周りから信頼されて仕事をしています。でも、働くことが出来ない障害者をたとえ障害者雇用でも雇っても無駄なことだと思います。障害者でも全ての障害者が働けるわけではありません。そこを無理しても障害者自身に良いとはとても思わないです。周りから無視されて仕事も出来ず職場に必要のない人ですから。

152レス目(167レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧