現在諸事情があって遠方へ逃亡中です。助けてください

No.12 16/09/26 23:30
通行人12
あ+あ-

アンタもその会社の人間と変わらないよ。
>その後、退職届を郵送で会社に送り、貯金を引き出し体調が悪い中無理をして遠方へ逃亡しました。
要するに退職届を郵送で出したとは言え、バックレという非常識な行動を取って、遠方へ逃亡したってことでしょ?

他の人が言ってる通り労働基準局に通報するという手もあったはずです。
ただ労働基準局はバックレ行為をした事を知れば、助けてもらえないでしょう。
あなたが会社の人々に話し合いをして円満退職をするしかないです。

会社の人もかなり怒ってると思います。家族から電話が来たって事は、会社側から家族に連絡をしたんでしょうね。
恐らく家族の人々はあなたの代わりに会社の人々に謝罪しているでしょう。

>「給与はいりません。」
当たり前です。バックれという非常識な行為をしといて、給与を請求するという厚顔無恥が理解出来ません。まず家族はもちろん、会社へ謝罪しに行くべきです。
家族を巻き添えにしたくなければ、土下座する覚悟で会社へ謝罪しに行きなさい。
そもそも、一方的な「バックレ退職」が通用すると思ってたら大間違いです。
場合によっては給料以上の損害賠償を請求されることがあるのが「雇用契約」の難しさです。

12レス目(41レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧