働きに来ているのに外見のことばかり言われます。

No.22 16/03/22 00:41
名無し0
あ+あ-

≫21

返信ありがとうございます。

あなたみたいな、自分と言う物をしっかり持っていて、賢く潔い人は(全てじゃないけど)殆どの陰湿で心の狭い日本人には合わないと思う。
あなたと違って私は場数踏まないと仕事でも何でもできない人だけど、ちょっと似てると思える部分があってびっくりしました。
民度が低いっていうか、日本はそういう(違和感を感じて、それが悪や間違っているとしても自分で思考しない。主体性を持つ事は許されないような)教育です。

私は都内に住んでいて、田舎よりは実力があって主体性もある魅力的な人が沢山いて住みやすいけど、やっぱり日本人独特の十把一絡げ、村社会的な価値観は変わりません。
私も私の仲間もすごく息苦しさを感じています。

かといって他国でも一長一短はあるでしょうし、不便な面もあるでしょうが生きてる感あるだろうなー。若い人達も成熟して自分を持っている人が多い。

日本は先進国なのに人間らしくは生きられないね。私の言う人間らしさと言うのは、尊重し合えてお互いの意見があって主体性を持って生きる事です。

あなたのいた会社の人間は足の引っ張り合いで牽制しながらじゃないと生きられない狭い鳥かごみたいな世界だったんだね、私もそんな所無理です。
実は私も日本を出てオーストラリアで生活したいって希望を持ってます。

あなたはもう脱出できてるんですね、さすがです。

22レス目(28レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧