注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

呑気な有閑顧客くらい、おだてて付き合えよ!

No.16 14/11/21 17:18
名無し16
あ+あ-

最初スレ読み始めた時「ん?💢」となっちゃいました。「女」で括ったなって。

でも、読み進めて行くうち至極真っ当でなるほどなるほどとなりました。

確かに書かれている女性の仕事の仕方は女性特有だと感じます。「女で括らないでよ」と言えない(笑)

私は自分の中のそういう部分自覚してます。女である以上付いてくるモノかなと。

女である事を悪い方面ではなく良い方面で出せないかと日夜試行錯誤です。

ほんの少しだけ生意気を言わせて下さい。そして大きな欲望を混ぜてお話しすると・・・

女性のそういう部分を「ありき」で指導されたら女性はガムシャラに働くかもしれません。女性は損得ではなく感情で動く事が多いです。そんなものに流されていては利益が上がらないと思われるかもしれません。けれど、その流れに乗せてしまえば遥か遠くまで行けるかもしれません。

主さんの仰る「商売である以上お金」というのは私も大きく頷き賛同します。ただ、そこへのアプローチが私情滅失であるのは男性社会の考え方なのかもしれません。

私も長い間働く中で、自分の女の部分を非常に嫌い封印する事に一生懸命でした。男の人並みに、男性と肩を並べられるように、そう思いながら仕事をしてきました。けれど、年齢を重ね「違ったな」と思っています。

利益を上げる為に男性化することはなかったなって。何の為に性差があるんだよ、勿体ない事したなと思ってます。

長々と生意気を言いましてすいません。そして何が言いたかったんですかね(笑)

なんだか主さんだったら話を聞いてくれそうな気がしたんですよね。

それに、女と一括りにはされましたけど、主さんみたいな上司が女性にも仕事任せてくれるんですよね。

あっその女性社員はダメダメですよ。決して庇ってるのではありません。そういう女性社員は同じ女性社員にバッチリ怒られるのが良いかもしれません。感情的な人に理論で責めると感情で返って来て理論派がグッタリする事は目に見えてます。

主さんみたいな上司がたくさん居たら良いのになぁ。

16レス目(19レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧