軽貨物委託 ネットスーパーについて教えて下さい。

No.10 15/11/09 03:58
通行人6
あ+あ-

≫7

№6の者です。私の体験談からお答えさせて頂きます。

誤配に関しては、オリコンの中身を隅々まで良く確認せずに内部に商品が残っていて渡し忘れたり(ピッキング係の人がピッチリ入れてくれるものでして、変な入れ方をされてる場合、見落としちゃうんですよこれがまたw)、商品に貼ってあるステッカーを良く確認しなかった為にAさん宅に配送する物を、間違えてBさん宅に配送してしまったり(いわゆるテレコと言われるものです)。
その場で気付けば良いですが、大体が最後まで気付かずにお客さんからお店に電話が入ってしまい、後で怒られますw
遅配の連絡は、たま~にピッキング係の人がしてくれることもありましたが、基本はドライバーがやってました、配達時間リミットの30分前までには入れるという規則がありました。これのせいで更に配達がロスるんですよw

各便の件数は基本3~4時間ほど前にはわかります、朝一便に関しては前日にわかります、従って稼働店舗に到着していきなり帰らされるということは無いと思いますが、数時間前に連絡が来て、今日はヒマだから休んでと言われる可能性は有るかも知れません。
ただこの業界は何故か基本やる気の無い方が多いのでwもしあなたがやる気があるので有れば、他の方が代わりに早退や休んでくれると思いますよ。

収入に関して、例えば一件いくらの契約ですとおおよそ1件400円×30件=12000円位。
慣れてくれば一日40件以上も可能ですが、このレベルだと結構上級です。
自慢では無いですが、私スポーツをやっていて仕事が終わったら筋トレもやってます。
運動神経は抜群です、力も強いです(一度にかなりの重量の荷物を持てます)、記憶力抜群で一度お伺いしたお客さん宅は、次回からほぼナビ無しで行けます、18歳から20年近く運送の仕事やってます、運転技術、配送能力も抜群です。
この私のレベルで、ほとんど休憩取らず当時は一日10便制(11:00~22:00)で60件くらいが限界でした。(誰だかバレるかも・・w)

10レス目(26レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧