清掃の仕事って‥

No.20 22/10/18 14:06
正社員さん20 ( 34 ♀ )
あ+あ-

手抜きの意味が違うと思うけど
清掃って一つの物だけをピカピカにするわけじゃないでしょ?
やることが沢山あるわけ
例えばだけど、1〜10までやらなきゃいけない作業があったとしよう
それを時間内で終わらせるとしたら全部一生懸命してたら終われない、そう思ったら時間内で終われるように10だけは適当にやろうってことだと思うよ
全部適当なわけないから
今日は1つくらいやらなくても良いよね?明日するからさ
そういう意味の手抜きだと思いますよ
おばさん達全員何にもしてない?汚れたらそらなりに掃除してるでしょ?だって清掃員なのだから
井戸端会議する暇あるんならこれやってくださいくらい言っていいと思うよ〜
自分で全部やろうとしないで人にもやってもらいましょう
会社はやる人がやれば良いじゃんなのではなくて、働いてる人たちは自分達で業務の割り振りまで行う、そこまでが仕事だと思ってるんだと思いますよ
もし主さんがおばさん達に注意したことで会社からお咎めがあったとしたら、私が言わないと一日中話してて清掃を全くしないんですよ!私が注意していけないのなら会社でどうにかしてください!ってそこで初めて会社に抗議するべきだと思います
どこの会社、どんな職種でも働かない人って絶対に居ます。自分が仕事をし過ぎていると感じるのなら他の人にも働かせて良いと思いますよ
私の予想だと、おばさんたちはそれなりに仕事してると思います。

20レス目(32レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧