注目の話題
就業時間と保険等について

太ってると就職は無理ですか?

No.131 22/05/10 18:28
匿名さん131
あ+あ-

太っているという事だけでなく、キャラの問題が大きい思いますよ。
太ってても明るくて愛されやすいキャラなら、正社員に採用されると思います。
そうでなければ難しいでしょう。
内勤職なら太っててもいいというわけではありません。
運送屋さんなら人手不足で内勤職も実戦にに回される可能性だってある。そういう可能性も考えたら、面接官があなたに不安や違和感を感じたのでしょう。
質問を読んでて、自分が違和感を感じたのはあなたの受け答えです。
体重のことを聞かれて、そのまま答えず、その理由を逆に面接官に問い正すのは完全にNGです。
面接官はわざとイヤなことを聞いてどういう反応をするか、という事を見たのだと思います。
明るく答えて面接官がまぁコイツでもいいかと思わせていたら、採用されたかもですが、理由を聞き返した時点でメンタルが弱いヤツ、ダメなヤツ認定されて即アウトです。
他の会社へ行っても大体同じだと思います。
太っててもいいと思いますが、もう少し明るく前向きに物事を考えられないと、いまの時代まともな会社の正社員は難しいですよ。
事務職だけでなく営業職なども視野に入れれば少しはハードルが下がると思います。
一般的に事務職は狭き門です。優秀な人しか採用されません。もちろんあなたに欠けているメンタルの強さも必要です。
頑張ってください。

131レス目(135レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧