親に感謝 親って凄いよね

No.43 14/01/16 09:18
匿名0
あ+あ-

主です
前にも書きましたが、お金ばかりじゃない事くらいはじゅうぶん承知の上での話です
親が今までしてくれた事の1つがこのような事であって、お金の面以外でも沢山の愛情を受けて育った事もじゅうぶんわかってます
困った時にはちゃんと向き合って助けてくれた
食事は必ず家族揃って食べて
私が事故した時には家族みんなで病院に駆けつけてくれて、助かった事に涙して抱きしめてくれて
毎年家族旅行に必ず連れて行ってくれたり
結婚式には号泣して、旦那に、頼んだからねと義両親も含めみんなで泣き合って
結婚してからも、元気でやってるか、困った事はないか、といつも心配してくれて支えてくれて
子供達を凄く可愛がってくれて
まだまだ書ききれないくらい沢山あります

私も子供には心の面で沢山愛情かけてるつもりです
でも、私の親がしてくれたみたいに、子供達に将来の為の貯金ができていない
これから先、もし私立校に行きたいと言われたら、果たして行かせてあげられるだろうか
そんな不安と申し訳なさがあるんです
愛情があるからこそ、残してあげたい、不自由なく暮らさせてあげたいって思ってるんです
結婚して、子供ができて、初めてわかった事が多すぎて、私にはできない事を親は沢山してくれてきたんだって
これからは親孝行してあげられるように頑張らなきゃって、
そう思ったんです

皆さんは一体どの位なのかなって聞いてみました
皆さんちゃんと貯蓄があったり、私立大までとか生活費までとか聞いて、私は駄目な親だなあって実感しました

43レス目(65レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧