親に感謝 親って凄いよね

No.40 14/01/16 02:27
匿名38 ( ♀ )
あ+あ-

≫37

同意。

世の中の親も勘違いしてる。
確かにそのとおり。

親の愛って沢山のお金を子供にかけてやる事じゃない。
沢山のお金を子供に残してやる事じゃない。

子供が成人して社会に出ても、ちゃんとやっていける様に躾して教育して、苦労もさせる事、
世の中は理不尽なものだし、思い通りにはならないという事を教える事。
他人の飯を食う経験もさせる事。
それが本当の親の愛なんだと思います。

うちの父親……親に甘やかされて溺愛されて、お金かけてもらって育った田舎の長男坊です。
祖父の起こした自営業を継いだ2代目で、甘ちゃんな世間知らずで、他人の飯を食った経験もなく……。

祖父が死んでからは会社の経営が上手くいかなくなり、父は子供に経済的に依存し、自分の兄弟にも目一杯借金して、さらに娘の嫁ぎ先にまで金を借り、
その後ヤクザにまで関わって会社は倒産、うちの家族は夜逃げか一家離散か……というところまでいきました。
兄がしっかり者で逃げなかったお陰で、何とか一家離散にまではならずに済みましたが……。
借金も全て踏み倒し、親戚中に多大な迷惑をかけまくっても、一言も謝らず、誤魔化して言い訳ばかりの父……。
親戚中に大ヒンシュクを買ってるのに平然と知らん顔してる父……。
父の事で姉は婚家でも片身の狭い思いをしているのに、
兄も私も父の事で人に迷惑をかけてしまい、地元でも辛い思いをしているのに……。

謙虚さがなく、人の気持ちが解らない父。
お坊ちゃま育ちで箱入り息子で、世間での付き合いや苦労を知らない父。
とても優秀だけれど世間知らずで常識がない父。

哀れな人です、うちの父は。

親は凄いって、うちの親は違う意味で凄かったです(笑)とくに父。
親として、人として尊敬なんて出来ません、軽蔑ならしてます。
ダメ人間の見本として反面教師にしてます。

本当に。
子供にお金を沢山かけて、箱入りにして、大事に大事に囲って育てるのが親の愛じゃないと思います。
子供の為にお金をかける事じたいは悪い事ではないけれど、世間での付き合いや苦労をさせるのも親の務めだと思います。

40レス目(65レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧