所得制限ふざけるな!!

No.69 13/08/29 08:29
通行人69 ( 32 ♀ )
あ+あ-

低所得者から言わせると、貧乏人から金取らずにお金持ちからとってよー!!
って思いますよ☆
塾に習い事、家庭教師…
元々お金持ちの家庭は、いくらでも幼い頃から教育にお金をかけられるから、賢くなり(一概に言えないが)その子供もまたお金持ちに…
しかし、中には1つの習い事すらさせてあげられない家庭もある。
そんな環境でも奨学金等を利用して、のしあがった人もいるかもしれないけど、
基本的には金銭面で、大学等も制限されるでしょう…。
中には、ろくに働きもせずに都営住宅で暮らし、お酒ばかり飲んでるような生活保護の人もいるかもしれないけど、
毎日働いていても、税金を払い、必要な支払いをしたら、旅行に行くお金もないし、習い事もさせられないような家庭はたくさんあると思う。
うちも、広い土地に普通の家を建て、それでも贅沢品でない程度の欲しい物はそれなりに買ったり、外食したり、習い事も2万円位は何とかさせているくらいの家庭だけど、
やっぱりそれなりに切り詰めてるし、
私立中学に入れたいけど、入学金とか経済的に無理かもしれないもの…。
高額所得者がいくら所得払うか知らないけど、手元にお金が残る額のレベルが違うよ…

69レス目(113レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧