注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

アスペルガー(かもしれない)人の教育(長文です)

No.8 13/08/28 00:11
社会人0
あ+あ-

≫5

レスありがとうございます。

そう!そうなんですよ!
何故か何回教えても覚えないし、そもそも基礎が覚えられないから何度も同じ失敗して、ほぼ毎回一から説明。

注意されてもどんなに怒られても治らない。

ここしばらく私は3さんのアドバイス通り私からは仕事はふらず、彼女がどんなにしくじろうがほおっててちょっと気が楽でした。ただ近々うちの部署の人数が3分の2に減ってしまうのでかなりキツイです…。

ホント嫌になりますよね…。
私も最近まで5さんのように優しく根気よく教えていこうと思い私なりに努力してきたつもりなのでよくわかります。
そして少し前に心が折れてこちらに相談しました。
もし5さんがその方の教育係りなどでないのならもう怒るのは上の人に任せてほおって置いて失敗したら「自分でやり直して」って言っちゃっていいと思います。もちろん、それが出来る環境であるかが大きな問題ですが…。

因みにスレに書いた子は失敗しても誰かがフォローしてなんとかなったら「私この仕事できた」って勘違いするか「この仕事は次から他の人にしてもらおう」の2択です。フォローした人が「覚えなあかん」って言うまでそれも理解できないんですよね…。

長々とすみません。5さんが私のようになってしまわれない事を心から願います。
ここでよければガンガン愚痴って下さいね?

8レス目(119レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧