ビジネスホテルご利用のお客様へ
No.43 13/10/18 23:51
サラリーマン43 あ+あ-
ハウスキーパーさんに罪はないけど愚痴らせてくれ。
先月泊まったビジホにクソフロントマンがいた。
初めて来た場所だったから事前に調べていた隠れ家的なお店について「どうやっていけばいいですか?」と聞いたら、
「わかりません!」
え…?
「私の地元じゃないんで知りませんよ!
もっと早く言ってくれれば調べといたのに。事前に問い合わせてくれました?してませんよね?」
愕然でした。
絶句とはまさにこの時の私。
他の客もいないのに、その目の前にあるパソコンで10分くらいで何とかならないか?
地方でチェーン経営じゃないホテルのようでした。
だからってこんな態度のホテルマンがいてもいいのか。
翌日からも宿泊はありましたが耐えられずその日でチェックアウト。
駅からはちょっと遠かったから候補から外してたけど別のホテルへ移動しました。
(チェーンホテルなら万が一態度悪くても本部に言えばいいし笑)
さすが安定のチェーンホテル!
思わず「あのホテル最悪だった!」と愚痴を溢してしまったが、若いフロントのお姉さんも旅行で泊まったときに似た経験をしたらしく「わかります!」と面白おかしく話してくれて気が楽になりました。
あぁ、思い返してもあのオッサン腹立つ!
注目の話題
しごとチャンネル 板一覧