注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

皆さんの給料は

No.27 13/04/07 17:38
通行人13 ( 27 ♂ )
あ+あ-

えー13ですが、私の書き込みの前半部分ははっきりと言えば10さんに対する釘刺しです。

手取り21万円って言ってる人に、うちの主人はこれだけしかもらってないけど、昇進意欲がないのであがりません、とか嫌味書かなくていいんじゃない?ってオブラードに包んで言ってみました。

俺程度の人間でも務まるし銀行勤務なんて全然すごくありません。同期の奴も中学の数学計算もあやふやな奴が入ってますし、ネタと思われるかも知れませんけど、ほんとです。ちなみにその同期は今住宅ローン担当してます。

で、仕事上よく50代の老害見かけます。経営者とかでもそうですし、サラリーマンでもそうです。よい時代に生まれて、その座にふんぞり返ってるだけの能無し沢山いますよ。

かつてのバブルの頃の銀行金利、おいくらかご存知ですか?8%です。銀行に100万円預けておくだけで、1年後には108万円になる時代がありました。その頃の生きた化石共のですね。

あと、素人にもわかる事を言いますが、業務上秘匿しないといけないことも沢山あるので、重要な事なんてホイホイしゃべれませんよ?

まぁ一つ教えて差し上げますと、信用情報機関、いわゆるブラックリストに乗っている場合で、住宅ローンを組みたい方、このスレを見てる人達の中には居ないかもしれませんが、信用情報は合法的に消去できます。弁護士に頼むのも手ですが、銀行員でも出来ます。たぶん、銀行員でブラックが消去できる(取扱い機関との交渉になりますが)と言うのは、あまり知られてない事でしょう。

で、逆に15さん?15さんは何故スレの質問には答えずに、私に突っかかってくるのですか?ご自身が答えても無いのに滑稽ですね?
私は少なくとも自分の職業、年収いってますよ?
これだって、はっきり言えばスレ主さんに対してあてつけになるでしょう。その程度の事わかります。それすらもわかってない、10さんに対して客観的に自分がいかに得意げにスレをしてるかわからせて上げるために、ワザと厭味ったらしく書いたんですよ。同業種な分自己嫌悪に近い感情かな。

27レス目(71レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧