注目の話題
今日退職届を出すんですけど

女の肉体労働

No.20 13/01/08 13:55
流れ雲 ( ♂ PNgJ0 )
あ+あ-

主さん、こんにちは😃

貴女がどんな業種の肉体労働をされているのか知りませんが、俺は貴女を尊敬します。

俺も昔、アルバイトですが肉体労働をしていました。
その職場には貴女と同じく女性で30歳前後の方が1人働いていました。

男でも音を上げて辞めてしまうのが珍しくない中、その女性は男性と同じように働いていました。

愚痴を言うこともなく、いつも黙々と仕事をしていました。

主さんが「今、生理中で…」と書かれていましたが、その女性もきっとしんどい時があったと思うのですが、そんな様子は微塵も出さず毎日毎日頑張って肉体労働を続けていました。

仲良くなった頃、肉体労働をする理由を尋ねたことがあるのですが「お金のため……」と言ってました。

どんな理由でお金が必要なのかは尋ねませんでしたが「お金の為なら水商売や失礼ながら風俗もあるのに…それか普通のバイトを掛け持つとかの選択肢もあるのに…」とも思いましたが「それ以上尋ねるのは止めて…」というオーラ?‥雰囲気?が女性から発せられてたので尋ねませんでした。

そんな彼女のことを同じ職場の人達は「えらい!」「よく頑張ってる!」等々、労いや誉め言葉の声はあっても悪口や見下すような声は一度も聞いたことはありませんでした。

男性の仕事、職場と決め付けられていたのは昔々の話です。
今はどんな仕事、職種にも女性が進出し、当たり前のように仕事をされています。

だからまったく変では無いですよ☝

長文で失礼しました🙇

体に気を付けて頑張って下さい💪

20レス目(51レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧