関連する話題
新人デリヘル嬢、語りませんか?
ホームヘルパーの本音Ⅱ
介護の仕事って何

介護職、辛いです

No.74 15/12/17 19:58
就活中74
あ+あ-

今、就活中のオッサンです。私も、介護福祉士として働いていた際、同じような経験が有り、言われたり逆に言ったりした事が有りました。特別養護老人ホームは、常に時間に追われていて大変ですね。私の助言としましては、時間内に業務が終わるように努力が必要だと思います。施設としましては、時間オーバーしたからと言って、時間外手当てを出しませんし、それによって他の業務も時間が押してきます。本音と建前を使い分けないといけませんよ。いろいろと言われて、頭が痛くなってとおっしゃっていますが、介護職を辞めるのも考慮した方がいいと思います。介護事故・虐待繋がったら、大事ですので!オッサンも、理不尽なことを言われたり、業務に追われてトイレに行けなくて家に帰ってシャワーを浴びているときに、おしりにうんこを挟んでいる事が二回あったな!自分で自分が情けなかったわ。今は、腰がやられてもうたので、就活中です。もう、介護職には復帰は無いと思います。いまだに、介護の夢でうなされます。自分の体を大切に気をつけてくださいね。

74レス目(146レス中)
このスレに返信する