注目の話題
今日退職届を出すんですけど
今日退職届を出すんですけど
働くママさん

キャバ嬢→看護専門学校

No.7 12/09/14 22:39
名無し7 ( 33 ♂ )
あ+あ-

こんばんは🙇

一応、看護師やってます。

まず、主さんは正看・准看どちらの学校に入るつもりですか⁉

たぶん正看だと思いますが、(准看はやはり正看に比べるとお給料が安くなってしまうので正看がいいですよ🙌)そしたら三年間通わなくては行けないので200万~300万位はかかると思います。

ですから、100万貯めたら看護学校の試験受けてみて、受かったらそのまま入学、足りない学費は親、または奨学金で頑張る。(100万、200万ぐらいなら、看護師になって頑張れば、1年で返せます😃)

もし、受からなかった場合は学費貯め&予備校で頑張ってみて来年看護学校受験するってのはどうでしょうか⁉
(自分は頭良くなかったので看護学校入るのに3年かかりました😂)

あと、キャバクラなどの水商売関係でバイトして看護学校に入学する人、看護学校に入ってから水商売関係でバイトする人、自分の看護学校のクラスの中には2、3人いましたよ。

看護師になって思いますけど、看護学校はとても厳しいです。(実習、試験、レポートなどで寝れない日なんか多々あります)そのため、クラスの1~2割が途中で辞めてしまいます。そして国試では約1割ぐらいが落ちますから簡単な道ではありません。

ですから、主さんは看護学校に行きたいという気持ちはとても素晴らしいと思います。是非、頑張って看護師になってください❗🙌
(頑張って看護師なれば、就職困りませんし、給料も良いですから将来安泰です)

7レス目(16レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧