某自動車会社、社内いじめ

No.15 12/08/12 19:36
名無し15 ( ♀ )
あ+あ-

私の主人は大手ディーラーの管理職をしてます。
大手ディーラーでの職場内全員からのイジメはあり得ないと思います。

何故なら大手ディーラーには新人社員に担当上司が付き、新人社員が辞職した場合は上司にペナルティーが課されるシステムがあり、管理職達は社員の働きやすい職場管理を本部から口うるさく言われるからです。
自らがイジメなどに加わった事実が判明すれば、本社からどれだけのペナルティーが課されるか、自分がどれだけのリスクを負うか…解らないわけはないからです。
むしろ部下にそんな実態があれば即刻知らせて欲しい。上司はそう思うはずです。
ですのでそれは整備部門内でのイジメではないですか?

もし営業所内でのイジメだとしても配属人員は平均3年サイクルで移動。1店舗で3人~5人程度が毎年移動します。
各部署で移動があるのに、人が変わっても営業所全体でそんなイジメが延々と続くでしょうか😥

どうしてもそのあたりが考えにくいのですが、その実態を把握してない課長なり店長なりが必ずいるのでは?

恐ろしいことですが、もし営業所全体でそんなことが起こっているなら許せないことです。
労働基準局に知らせた後、本社に直接報告され、場合によっては警察に被害届けを出すと本部に言われて下さい。

15レス目(65レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧