注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

介護職 クビになりそうです

No.42 12/07/30 10:32
まぁこ ( 19 ♀ Y8Cure )
あ+あ-

≫40

レスありがとうございます。

私が早番が来る前におむつ交換をした際には出血などありませんでしたし、私自身もAさんに関しては皮膚が弱いため人一倍気をつけていました。
なのでAさんに何かをぶつけることなど考えられないのです…
しかも10針も縫う大怪我となると、少しぶつけた程度では考えられないと思います。
その様な大怪我の場合は、やはりぶつけた側(怪我をさせた側)にもなにか手ごたえと言うか「あたったな」とわかるのでは無いでしょうか?
私にはその様な手ごたえと言うか、当たった感覚は無いので「私が最後におむつ交換をした際には何も無かったです」と表現しています。

以前の皮膚はく離はもちろんすぐに気づき、自分から会社側に申し出ました。
別フロアの夜勤者にすぐに内線で事情も話しましたし、翌日上司に報告をし事故報告書を提出しました。
上司は「Aさんを転ばせないようにしたことだからしょうがない」と言ってくれましたが、その後にご家族から「転ばせないのは当然だ!怪我をさせない配慮がなってない!」とお叱りをいただいたとの事です。
確かにそのように言われてしまうのも当然の事とは思いますし、Aさんのご年齢などを考えると傷も治りにくくかわいそうなことをしてしまったと申し訳ない気持ちになり、それからAさんに対してだけで無くどなたに対しても今まで以上に気をつけて介助していました。

結局、会社側からは「私が夜勤明けの日にAさんがひざから血を流していて、病院に行ったら10針も縫った、Aさん家族が激怒しているからもう居てもらったら困る、クビだ」と言われた以外の情報が無いのが現実です…
週末には上司も居ませんし、勝手な行動をするわけにもいきません。
もやもやしたまま週末を過ごしてしまいました。

42レス目(67レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧