注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

介護職 クビになりそうです

No.33 12/07/28 09:21
まぁこ ( 19 ♀ Y8Cure )
あ+あ-

≫29

おはようございます。

Aさんは支え歩きの出来る方ですので、車椅子は利用していません。
独歩ではなく、支え歩きでようやく…といったレベルの方なのですがご本人の調子が良いときにはベッドから勝手に起き上がり部屋内を徘徊されるのです。
私がはく離させてしまった時には、他の部屋の方のトイレ介助が終わってAさんの居室から物音がするので訪室しました。
そして案の定Aさんが一人で居室内を徘徊しており、私の訪室に気づきふらつきとっさに手をつかんでしまいはく離させてしまったのです。

もちろんとっさとは言え私のこの時の対応が問題あったのだとは重々承知しています。
とっさとは言え腕をつかみ、結果はく離だったからまだ良かったのかもしれませんが、私の力加減ひとつで骨折していたかも…とか、脱臼していたかも…と思います。

Aさんは危険行為をすることはなく(一人で居室内を徘徊する程度です)自傷行為なども過去には見られません。穏やかな落ち着いた方です。
だからこそ「Aさんが何も言わないからって虐待したんだろう」と言われているのです…

33レス目(67レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧