コンビニ店員の愚痴処理場

No.298 22/04/28 09:38
社会人さん298
あ+あ-

ちょっと愚痴というか失礼します。

昨日の朝なんですが、忙しい時間に来たおばさま…慣れた手つきで「QUOカードで」とQUOカード出してきました。
QUOカードを使ったことある方なら分かると思うんですが…
QUOカード支払いで足りなかった分の不足分は現金か、他の残高のあるQUOカードでしかお支払いできません。

そのおばさまに「不足分は現金でのお支払いでよろしいですか?」とうかがったら、スマホをいじり出して「〇〇payで」と。

「QUOカードの残高が足りない場合、不足分は現金もしくは残高の残っている他のQUOカードのみになります。」と言ったら逆ギレされ
「私現金持ってきてないのよ!なんとかしてよ!」と。
でも、1度穴を開けたQUOカードは元に戻せないしレジは取り消せないし…

レジを取り消すに為に金庫のお金を使って一旦支払って返金の手続きをするか?
自腹で払うか?などと悩んでいると、
「ちょっとまってて」と、車から封筒に入ったお金持ってきてレジにバンっっ!と万札出して「しょうがないからこれ使うわよ」と。

それでなんとかレジ締めれたんですけど…たまぁーにこういう人が来てレジが止まると他のお客さんに申し訳ないし、なんでこっちがキレられなきゃなんないのかな?とか、朝からとても不快な気持ちになりました。

キャッシュレスは便利ですけど、まず、
注意事項読んでもらいたいです。

298レス目(475レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧