私を嫌う外国人

HIT数 876 あ+ あ-

パートさん
21/05/16 11:30(更新日時)

私は4月から地元の工場でアルバイトを始めました。
そこで出会った外国人とのコミュニケーション中「(何言ってるのか)わからない」と言ってしまったことが原因でギス 私は4月から地元の工場でアルバイトを始めました。
そこで出会った外国人とのコミュニケーション中「(何言ってるのか)わからない」と言ってしまったことが原因でギスギスしてしまいました。
言い訳になりますが、申し訳そうに分からないといいましたし、ギスギスした時、失礼なことを言ってしまいました、悪意はないんです、ごめんなさいとその場で謝りましたが「もういい、もういい」といわれその後別日にもう一度謝りましたが無視をされてしまいました。
それからは私が挨拶しても無視、業務内容の確認をしても無視です。(他の人には普通に対応しています)
私が居る場で私の不満を他のパートさんに言ったりもあります。
そして今日外国人が私に対して怒りを爆発させ、社員や周りのパートさんに私への文句を大声で喋り回っていました。
怒りが爆発した原因はライン作業先頭にいた私のペースが早く外国人が追いつけなく粗相をしてしまったことです。
私は外国人の様子を見ながら、この位なら出来ると思い作業をすすめていましたが、早かったようです。
私に悪気はありませんでしたが、日頃のギスギスから私がわざと早く作業をして外国人を困らせた、粗相の原因になったと思われたようです。
私の文句を外国人から浴びせられた社員さんが事情を聞きに来たので、私は悪気は無かったこと、また間に合わなかったなら早いと声をかけてライ止めるように言って欲しかったと伝えました。社員さんからは外国人だから早いと声かけるのが難しかったんだと思う、これからは貴方が様子を見て察して作業して下さいとお叱りを受けました。
私は自身の文句を社員さんやパートさんに大声で喋り回られた事に腹が立っていた事もあり。
私は様子を見ながら流していました。粗相を起こすまで出来ていたのでこのペースで出来るという風に察してこういうことが起きてしまいました。なので声をかけて欲しいです。言われないと分かりません。と反論してしまいました。
社員さんからは察する能力を高めてください。最初は出来ていたのは無理して頑張っていたのかもしれません、そこも含めて察してくださいと言われてしまいました。
もう、しんどいです。

No.3277764 21/04/23 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/16 11:30
匿名さん1 

言葉の問題は難しいですよね。
育ってきた文化も違うし。
日本人だろうと外国人とだろうと、察する力は仕事をしていく上で大事なことではありますよね。
時間が解決してくれますように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧