転職について

HIT数 1404 あ+ あ-

社会人さん
21/05/16 11:33(更新日時)

ふと気になったので質問します。

転職って今の世の中では当たり前になっているのはわかります。
自分が合わなければすぐに転職するのは個人的には忍耐力が無い人なのかな?とも思いますがスキルアップできる会社が見つかればするのはいいと思います。

会社の配属されてまだ1年も経っていない同僚の女性が仕事がつらくてもう辞めたく、転職を考えているとのことです。
ですが、理由を聞くとまぁ…自分勝手な理由で。隠してましたが、本当の原因は人間関係で、原因は女性にあるのは明らかなのにそれに目を背けるというか。自分大好きで挨拶や報連相ができない、素行がかなり悪かったので辞める分には仕事に影響が全く無く構わないのですが。
転職したくてもしたい仕事がわからないらしく、とにかく都合良く逃げたいんだろうな、というような感じです。

自分のプライベートの周りにも、うちの会社の自分の部署にも転職組がいないのでわからないのですが、転職ってそんなに簡単にできるものなのですか?辞める理由が自分勝手なのに希望やいい条件の仕事にそんなに簡単につけるものなのですか?

No.3277674 21/04/23 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/24 13:22
匿名さん1 

スキルがあり価値の高い人は会社を選べますし条件も交渉可能ですが、スキルもなくこれといった価値のない人は転職は難しく選択肢も限られるでしょう。

No.2 21/05/01 07:30
匿名さん2 

私も良いところあれば転職したいなあ

No.3 21/05/16 11:33
匿名さん3 

転職先の条件を選ばなければ、できるんじゃないですか?
あと、本人のスキルが高ければ、採用の時は、その人の内側まで見てはいないでしょうから、会社にとって必要な人材なら、可能でしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧