忙しいってなんですか??

HIT数 810 あ+ あ-

匿名さん
21/04/18 22:10(更新日時)

私は上司に業務の相談をしたいと思っています。
「お時間いただきたいのですが」と対面でお願いしたら…「当分めちゃくちゃ忙しいんですよね…」って言われました。まあ4月で即戦力じゃない新人がいっぱい来て前からいた方が異動されたと言うのもあるでしょうけど…
これってなんですか?男の人って仕事であいつは嫌いとか持ち込まないですよね?
本当に忙しいんでしょうか?
その場は、メールしますと言っておいたので後で「文章でのやり取りで誤解があってもいけませんので対面でお願いしたいですが お忙しいとの事でしたので しばらく今のまま維持します」みたいな内容で送りました。
が…あまり放置は正直困ります。
しばらく1か月ほど様子見て新人さんとか落ち着いた頃 もう1回お時間いかがですか?と聞いてみてもいいでしょうか?

タグ

No.3274146 21/04/17 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/18 11:57
匿名さん1 

優先順位は主さんではなく上司が決めるのです。なので、上司が優先順位を判断するために必要な情報くらいは最低限伝えるようにしたほうがいいですよ。

ただ時間がほしいだけでは、社会人としては不十分ですね。まずはそこからです。

No.2 21/04/18 22:10
匿名さん0 

>> 1 了解です!

書面で毎日確認される文書boxに入れておきます。そしたら都合がいい時ご覧になるので良いかと、もう家で作りました。
4月なので業務整理の為でしたので、自分が持ってる業務一覧を書き出しました。
何も返事がなければそのまま続行で、要らない業務があるときだけ声かけをお願いする内容としました。

ただ1つ予約変更業務についてだけは、どうしても対面でお願いしたい為、10分ほどお時間いただきたく、また改めてご連絡させていただきたい旨記載しました。
ありがとうございました。
私も配慮が足らなかったと反省しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧