転職して2日目。

HIT数 1047 あ+ あ-

社会人さん( 27 ♀ )
21/05/19 10:37(更新日時)

先日から新しいところで働き始めました。似たところで仕事してましたが、今の職場とはパソコンの端末も違いますし、まだまだ覚えられていません。
教えてくれる立場の方は全ての業務の流れを分かっているので、私がミスをしたりもたついているとイライラされています。
まだ2日目なのですが、
「前に教えたのになんで出来ない訳?もういい。」「これやってほしくて言ったのに、なんでわからないかなー(ため息)。俺がやるからいいよ」などと言われてしまっています。確かに私は物覚えが悪く、自分でもこなせるまでに時間がかかることも承知しています。一生懸命頑張っていても、急かされてそう言ったことを言われてしまうと私は辞めた方がいいのではないか、とおもうようになりました。
皆様はどう思われますか?
正社員で雇っていただいているので正直悩んでいます。これから出来るようになれたら良いのですが、これからも毎日そう言った言葉をかけられると思うと正直辛いです。
皆様の意見をいただきたいです。

No.3272511 21/04/15 06:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/15 18:56
匿名さん1 

その先輩も余裕がないのだと思う。入って間もないから忍耐で頑張って。PC操作は教えて貰った事はメモるなりさはないとダメだわ。バージョンが違うアプリ操作などはググるなりすると分かることがあります。自分はずーっとMacなのでWinの事は分かりませんけど。

No.2 21/04/16 11:28
匿名さん2 

自分も入った当初、同じ目に合いました。
おまけに教えてもらっていないことまで注意されたことも。
その日から作業手順を全部メモに書いて行き帰りの電車で復習。

自分は現場だったのでやらないと覚えられない仕事もたくさんありましたが、とにかく頭でイメージトレーニング。
それでもやっぱり失敗する時は失敗する。
時に辞めろ!と言われたこともあります。
辞めてやるわ!って思ったことも何千回もありますが、結局います。

初めての仕事は慣れるまで失敗続きが当たり前と思えばいいです。
ただ、それを教えてもらっている人にまで態度に示しちゃうとよくないので、今が耐えどきでしょうか。
それと、自分が教える立場になる時のために、その人の教え方を反面教師にすればいいです。

大丈夫です、絶対できるようになりますよ。

No.3 21/05/19 10:37
社会人さん3 

そろそろ慣れたころですか?

入って2日目の出来事、あの頃はわからないことしかなくて大変だった、と思えてたらいいですけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧