そんなに言われる事?エクセル苦手。

HIT数 1671 あ+ あ-

せん( 39 ♀ Fl14re )
21/04/29 21:27(更新日時)

大学、専門学校通うにあたり、
エクセル勉強したいと思っているのですが、一つ聞きます。

エクセルができないことは、
学校や会社でいじめやパワハラを受けてみんなに怒られるカッコ悪い内容なんですか?エクセルできないとバカに見えますか?

21/04/29 21:26 追記
私、もう、千葉や静岡県西部から逃げたい、退散、離れたい域だ。
昔わけありマンションには複数も千葉で住んでたし、、
そんなこんなで。いじめられるのがいやだから、てのもありますね。

5。

21/04/29 21:27 追記
月頭から静岡県東部の新境地に横浜で晴れて事務でない全くかんけいない深夜のアルバイトをするようにもなり、都内の学生を偏差値50-大学、4年、2年の専門学校や、大学院をどうしても、卒業がし、みんなにはもう、気が弱い、おとなしい、ばか、阿呆だと言われながら、騙されたりつめよりを受けたりは、もう、二度と二度と本当に、されたくはない

No.3264439 21/04/01 23:41(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/04 16:12
匿名さん1 

エクセルに捕らわれてるから悪い人から刺激されるんでしょうね。

  • << 9 エクセル以外のやなことを意識したら、かなり、見えすいて、まわりにも、 私が、直ぐに何が嫌いであり、見たくないで、いしきして、避けちゃうか、作業の手を止めて、てにつかない。あばれがあり、廻りに人さわがせに、沢山世話を焼かせていた負い目ありありです。自身に眩暈や頭痛も嘔吐も目や耳を覆いたく、目を痛くもします。
  • << 10 私、くちと態度が、 もう、わるくって、 劣等感、負い目から、 直ぐに人と喧嘩になり、 揚げ足を取りまくり、 常に、足のひっぱりあいに。 人多大に傷つけたから、 あちこちから、 絶縁の手紙や、 電話。 会社直ぐに首に。アルバイト非更新。 派遣も試用期間内の解雇。 優しい場所でも、にかいの 試用期間を設けられてから、 2ヶ月で解雇。何も言われず、責めないで、交代要員の配置が有りました。 会社直ぐに首になったり 一緒にはたらきたくないと言われたり、仕事を干されたり、直ぐに閑職になり、苦手なエクセル表計算、英語の仕事は、禁止令があり、精神科にドクターストップまであり、厳重な禁止を受ける指示あります。エクセルフォーマットへの(もういやすぎて書くのがとってもつらい。)入力、上書き処理すら不可。会社中に止められる。緑色のエクセルのアイコンや、エクセルの薄いセルのワークシートの画面を目にしただけで、私は、本当に眩暈がして気を喪い、 救急車よばれたさわぎが、何回も過去に有りました。
  • << 11 仕事が本当に幾ら頑張っても、 頑張っても、ノートやメモをしても、本人が、知能がなく、 人の話が聞けないため、 正解に理解、暗記ができないで、 まるであしかせでも、ついたように 身にまとわりつく何かがあり、 できないことは、 勉強または仕事に身が入らない、又は、 勉強または仕事が手に付かない。 どちらが正しいのですかね?疑問点だ。 エクセル以外の理由や原因も、私は存在をします。

No.2 21/04/05 09:12
1000 ( 30代 ♀ Fl14re )

>> 1 そうかなあ?悪い人に刺激にそんなにたかがエクセルでなるもんなの?
ただ、
私の他にも似たような悩みのある方が2020,8~2020,11迄ミクル、お悩みに、存在してましたが…。
いつだって見ていたよ。

No.3 21/04/05 13:33
1000 ( 30代 ♀ Fl14re )

>> 2 あと、、、
1990、三年生から、いきつけの、文具店のお婆さんの店員が、

アドバイスを多方面に。

新幹線の最寄りに、ひとりマンション住まい、アパートや荘でもよく、

電車乗ってウチ(文具店)へ、いつでも来てね!家族から離れなさい。

どうやら、元凶(原因)って、
学校がどうのとか、あなたに元からある、精神科。発達とかより、
どう見ても家族ですね。
ですって。エクセルもすることないから、学校にいじめる子がいたら、辞めないで休学や遅刻、早退。保健室をしなさい。とアドバイス。
お婆さんは、ちゃんと大学出て正社員歴や多数資格を持ちます。キャリアウーマンでしたよ、若い頃。

No.4 21/04/05 18:51
1000 ( 30代 ♀ Fl14re )

>> 3 ただいま、エクセル、英語から、
逃げました。2018,3から継続していた英会話レッスンを、講師に電話して、絶ちました。

精神科、眼科には引き続き通院をし、自分から、派遣やアルバイトやら、なんも仕事しないようにもし、学門に集中をしておきます。私、要領よくないから、本当にあんまり、あれもこれも、できませんので
ハンドルネーム

  • << 6 相変わらず、家事も手伝い、自分の身繕いも鈍いし、親、旦那のいうこと、溢すし、高校のアルバイトになんか、全然、コンビニ、物流、郵便局、入力:エクセルだよ、、、 したが、みーんな、苛められる。ばかにされ、なめられたり、仕事隠されたり、知らない人から舌打ちやパワハラ。 21/04/05 20:20 追記 お節介なおばさんまでいて、説教され、心配されまくり。アルバイトど短期や時間が限られないとできなくて、でも、親にまでいじめされましたし、一番増しな居場所は、結局、高校、進学塾、英会話レッスンや、パソコンスクールや、大学の図書館、ラーニングセンター、ラボや、精神科やら、眼科やらの医者ばかりになりました。
  • << 15 日本語でお願いいたします あと設定ミスが(わざと?)散見されますので気をつけて。

No.5 21/04/05 20:31
1000 ( 30代 ♀ Fl14re )

>> 4 結局、自分、学校しか居場所がありまへん。そのまま法政大学の経済学部卒業→オフィスの専門学校3つ(ヨコハマ、馬喰町、神田。)→仕事をとりやめ、そのまま大学院にも入院をするつもりですっ!仕事、家族などを考えれば、必ず負い目があるわ、エクセルなんてもってのほか。接近禁止だよ。精神科主治医にも旦那にも、アンインストールしろ。視界から消しましょう。で、いつも毎年毎年、指示が入ります。まだ、やめちゃったが、英会話レッスンの講師にあたるほうが、法政大学かよいつめつつ、夜間レッスンに時間帯を切り替え、また、やるつもりでしたが、院卒やエクセルの仕事する方が複数存在し、学校の先生出身、プログラマー、SE、掲示板の管理人や、医療事務出身がいるため、自信どんどん、元気が消え、ストレス、いらつく、喧嘩したり怒鳴りそうな、跳び蹴り、テニスでだれかひとをなぐりそうな衝動や、いたずらや、暴れて、講師に楯突いて、言葉の刃を絶対しそうと、こわいから、レッスンに電話して退去。辞めました。

  • << 8 有り難うございます。 頭が私すごーく悪いため、 仕事、家事手伝いが不可能となりました。実はIQ76しかないんです。 (詳しくは私のスレで! せんか慎重派さんのハンドルネームです。) だから、学校に行く以外、ないのです。 こういうとりえがなんもない。 スタイルも163センチ、75キロ以上の学習障害、発達障害の、中学校にてあまりに低いIQだから、大人になり自力で生きる力がありません。 進学校進学 専門学校 短大、大学ましてや院。 高校生アルバイトや、大学からの正社員の仕事もみんな不可。担任にボーダーのIQを心配され、親が呼び出された三者面談がありました。親は教室や公共交通機関の中でも、声にあげておいおい泣き伏し、家庭に帰宅ののち、すっごい剣幕でおこられ、生むんじゃなかった、元気ないからよ。シャキッとしなさい。見た目も。同時にお父さん、おばあちゃん、お姉ちゃんにも。15才の時のはなしです。私は地頭がとてもよくないから、一生懸命学歴を手にして、いじめられたり、囃し立てられたり、下に見られ、もうなめられたりしたくはないから、 長々、ヒトのスレ内にすみませんでした。(あるよそのスレ。)

No.6 21/04/05 20:31
1000 ( 30代 ♀ Fl14re )

>> 4 ただいま、エクセル、英語から、 逃げました。2018,3から継続していた英会話レッスンを、講師に電話して、絶ちました。 精神科、眼科… 相変わらず、家事も手伝い、自分の身繕いも鈍いし、親、旦那のいうこと、溢すし、高校のアルバイトになんか、全然、コンビニ、物流、郵便局、入力:エクセルだよ、、、
したが、みーんな、苛められる。ばかにされ、なめられたり、仕事隠されたり、知らない人から舌打ちやパワハラ。

21/04/05 20:20 追記
お節介なおばさんまでいて、説教され、心配されまくり。アルバイトど短期や時間が限られないとできなくて、でも、親にまでいじめされましたし、一番増しな居場所は、結局、高校、進学塾、英会話レッスンや、パソコンスクールや、大学の図書館、ラーニングセンター、ラボや、精神科やら、眼科やらの医者ばかりになりました。

No.7 21/04/05 21:14
1000 ( 30代 ♀ Fl14re )

>> 6 卑下なのだろうか、ただ、色々いわれすぎてつらいんだ。苛められすぎて頭真っ白だとか、言われたら、つらすぎ。

これは、両方、かなり、核心。その場で泣き崩れました。

会社では、
エクセルのあの資格があるなら、もっとできるはずだ。自分の指揮命令の男に、官庁でパワハラ少しされ、いつも注意され、AB型だ、B型の自分にかなりイラつく。だから、真実しかいわないけど、げんこで、
殴ってしまい、肘鉄喰らわして、
書類の束で殴り、上司の机の書類のたばを、Mさん、地震です‼️と、わざと揺らして、いたずらし、そのままその官庁をばっくれました。1ヶ月半。
共感1 レスに返信 自レス削除

No.8 21/04/06 07:19
1000 ( 30代 ♀ Fl14re )

>> 5 結局、自分、学校しか居場所がありまへん。そのまま法政大学の経済学部卒業→オフィスの専門学校3つ(ヨコハマ、馬喰町、神田。)→仕事をとりやめ、… 有り難うございます。

頭が私すごーく悪いため、
仕事、家事手伝いが不可能となりました。実はIQ76しかないんです。
(詳しくは私のスレで!
せんか慎重派さんのハンドルネームです。)

だから、学校に行く以外、ないのです。
こういうとりえがなんもない。
スタイルも163センチ、75キロ以上の学習障害、発達障害の、中学校にてあまりに低いIQだから、大人になり自力で生きる力がありません。

進学校進学

専門学校
短大、大学ましてや院。

高校生アルバイトや、大学からの正社員の仕事もみんな不可。担任にボーダーのIQを心配され、親が呼び出された三者面談がありました。親は教室や公共交通機関の中でも、声にあげておいおい泣き伏し、家庭に帰宅ののち、すっごい剣幕でおこられ、生むんじゃなかった、元気ないからよ。シャキッとしなさい。見た目も。同時にお父さん、おばあちゃん、お姉ちゃんにも。15才の時のはなしです。私は地頭がとてもよくないから、一生懸命学歴を手にして、いじめられたり、囃し立てられたり、下に見られ、もうなめられたりしたくはないから、


長々、ヒトのスレ内にすみませんでした。(あるよそのスレ。)

No.9 21/04/20 10:17
1000 ( 30代 ♀ Fl14re )

>> 1 エクセルに捕らわれてるから悪い人から刺激されるんでしょうね。 エクセル以外のやなことを意識したら、かなり、見えすいて、まわりにも、
私が、直ぐに何が嫌いであり、見たくないで、いしきして、避けちゃうか、作業の手を止めて、てにつかない。あばれがあり、廻りに人さわがせに、沢山世話を焼かせていた負い目ありありです。自身に眩暈や頭痛も嘔吐も目や耳を覆いたく、目を痛くもします。

No.10 21/04/20 14:58
1000 ( 30代 ♀ Fl14re )

>> 1 エクセルに捕らわれてるから悪い人から刺激されるんでしょうね。 私、くちと態度が、
もう、わるくって、
劣等感、負い目から、
直ぐに人と喧嘩になり、
揚げ足を取りまくり、
常に、足のひっぱりあいに。

人多大に傷つけたから、
あちこちから、
絶縁の手紙や、
電話。

会社直ぐに首に。アルバイト非更新。
派遣も試用期間内の解雇。

優しい場所でも、にかいの
試用期間を設けられてから、
2ヶ月で解雇。何も言われず、責めないで、交代要員の配置が有りました。

会社直ぐに首になったり
一緒にはたらきたくないと言われたり、仕事を干されたり、直ぐに閑職になり、苦手なエクセル表計算、英語の仕事は、禁止令があり、精神科にドクターストップまであり、厳重な禁止を受ける指示あります。エクセルフォーマットへの(もういやすぎて書くのがとってもつらい。)入力、上書き処理すら不可。会社中に止められる。緑色のエクセルのアイコンや、エクセルの薄いセルのワークシートの画面を目にしただけで、私は、本当に眩暈がして気を喪い、

救急車よばれたさわぎが、何回も過去に有りました。

  • << 12 仕事が本当に幾ら頑張っても、 頑張っても、ノートやメモをしても、本人が、知能がなく、 人の話が聞けないため、 正解に理解、暗記ができないで、 まるであしかせでも、ついたように 身にまとわりつく何かがあり、 できないことは、 勉強または仕事に身が入らない、又は、 勉強または仕事が手に付かない。 どちらが正しいのですかね? としてミクル、お悩みにて、疑問をした。

No.11 21/04/22 09:35
1000 ( 30代 ♀ Fl14re )

>> 1 エクセルに捕らわれてるから悪い人から刺激されるんでしょうね。 仕事が本当に幾ら頑張っても、
頑張っても、ノートやメモをしても、本人が、知能がなく、
人の話が聞けないため、
正解に理解、暗記ができないで、
まるであしかせでも、ついたように
身にまとわりつく何かがあり、
できないことは、
勉強または仕事に身が入らない、又は、
勉強または仕事が手に付かない。

どちらが正しいのですかね?疑問点だ。
エクセル以外の理由や原因も、私は存在をします。

No.12 21/04/22 09:38
1000 ( 30代 ♀ Fl14re )

>> 10 私、くちと態度が、 もう、わるくって、 劣等感、負い目から、 直ぐに人と喧嘩になり、 揚げ足を取りまくり、 常に、足のひっぱりあい… 仕事が本当に幾ら頑張っても、
頑張っても、ノートやメモをしても、本人が、知能がなく、
人の話が聞けないため、
正解に理解、暗記ができないで、
まるであしかせでも、ついたように
身にまとわりつく何かがあり、
できないことは、
勉強または仕事に身が入らない、又は、
勉強または仕事が手に付かない。

どちらが正しいのですかね?
としてミクル、お悩みにて、疑問をした。

  • << 14 ガチで悩んでるなら障害者の就業支援センターで相談してください。手帳がなくても診断付いているなら相談には乗ってくれるはず。その手の機関に電話で悩みを聞いてくれるか問い合わせてみて出来るようなら相談の予約を取って下さい。

No.13 21/04/23 22:22
匿名さん1 

>> 12 本気で学生であり勉学に励んでいたらその手の悩みから一歩前進するはずです。発展性のない同じ言動を繰り返すのは、障害よりも性質の問題です。人の意見を聞かない(聞いたふり)と、独りよがりだからです。否定感が強いと努力しても実らないか他人が認めても自分が自分の成果を認めません。いい加減同じような悩みを繰り返すのは辞めましょう。一歩前進した貴方の質問が見たいです。

No.14 21/04/23 22:30
匿名さん1 

>> 12 仕事が本当に幾ら頑張っても、 頑張っても、ノートやメモをしても、本人が、知能がなく、 人の話が聞けないため、 正解に理解、暗記ができな… ガチで悩んでるなら障害者の就業支援センターで相談してください。手帳がなくても診断付いているなら相談には乗ってくれるはず。その手の機関に電話で悩みを聞いてくれるか問い合わせてみて出来るようなら相談の予約を取って下さい。

No.15 21/04/23 22:36
匿名さん1 

>> 4 ただいま、エクセル、英語から、 逃げました。2018,3から継続していた英会話レッスンを、講師に電話して、絶ちました。 精神科、眼科… 日本語でお願いいたします
あと設定ミスが(わざと?)散見されますので気をつけて。

No.16 21/04/29 21:21
1000 ( 30代 ♀ Fl14re )

>> 15 はい、申し訳ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧