どういうつもりかわかりません。

レス10  HIT数 802 あ+ あ-

社会人さん
23/11/12 22:06(最終更新日時)

就職活動をしていた時の話しですが、やりたかった仕事が未経験ではなかなか内定がもらえず、無職だったため派遣の仕事を始め、就職活動をしながら働くことになりました。
派遣会社の担当者には就職活動中であること、短期での仕事になることはお伝えしています。
その際にすぐに内定が決まっても1ヶ月は働くこと内定の報告を受けた日から2週間は働く事を条件に働く事になりました。
まず派遣先に担当者と一緒に見学に行く事になり派遣先の方とお会いしました。物凄く忙しかったようですぐにでも来て欲しい。若いし育てがいがあるなど好印象を持って頂けました。ただ話してる感じだと、どうも就職活動中である事は伝わっていないのではないかと思いました。担当者に確認したところ言わなくてもいいんじゃないかと言われました。
後々必ず話す事になるのに良いわけないだろ!と思いそう伝えたが『は〜。』とう返事でだんだん担当者に不信感が出てきました。
実際に働き始め面接のためお休みを頂く事を派遣先に伝えるとやはり就職活動中である事を知らなかったのです。
本来は派遣会社が僕と契約する前に派遣先に承諾を取るものだと思うのですが、事後通告になりましたが承諾して頂けました。こちらの事情を受け入れてもらっているので仕事は頑張りました。
すると派遣先に担当者がよく顔を出すのですが話すたびに、『無断欠勤や飛んだりしないでくださいね』『遅刻しないでくださいね』など何十回も言われました。最初は念押しぐらいに思っていたのですがあまりに何度も言われるので、だんだん不愉快になってきました。私は遅刻どころか面接以外では一度も休んだ事はありません。面接も気を遣って週に一回しか休んでいません。この担当者がどうゆうつもりなのかがわからなく話すのも嫌になってきました。そうしてるうちに2ヶ月ほどで内定を頂きその旨を担当者に伝えた所、2週間では変わりが見つからないから退職を延長して欲しいと言われました。派遣先の方々に申し訳なさを感じたので内定先に承諾頂き2週間延長して4週間働く事になりました。そしてその旨を担当者に伝えた所、『残りの4週間急に来なくなるとかやめて下さいね』と言われました。
派遣先のリーダーや責任者に延長の事を伝えると『ありがとう。』と言ってくれたのに、お礼を言ってもらいたいわけじゃないが、そんな不快な事を言われる筋合いはないと腹が立ちました。どういうつもりなのか?本当にわかりません。皆さんはこの担当者の心理が分かりますか?

No.3906411 23/10/26 14:46 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧