注目の話題
今よりも時給の良いパート

夫婦のこれからのお金の話

レス9  HIT数 871 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
23/08/02 19:25(最終更新日時)

現在育休中主婦です。4月から8ヶ月子供を保育園に預けてネイリストパート週4、自宅サロン週2で働く予定です。旦那は自営業月55万程、私はパート月7〜8万、自宅サロン15万程で夫婦合わせて計70万弱給料ありますが、年も二人とも20代半ばです。

周りを見ればもっと稼いでる方沢山いて、もっと稼ぐために収入の柱を沢山つけるために自分のスキルをつけようと思い、Webデザイン40万講座に申し込んでしまい、後悔しています。
育休中ではじめての子育て中に払える能力があるにしろ、貯金して、子供のために使ってあげたり、家族で楽しむことに使ったらよかったと思っています。
将来を考えると、年金がなかったり、投資した方がいいとか、株した方がいいとか、ニーサ、色々周りには情報が溢れかえっていて、やみくもにいろんなものに手を出すのはやめた方がいいですよね?むしろ自分の情報リテラシーが低いまま、いろんなものに飛びつく性格をどうにかしたいです。いまのままでも十分な生活ができてますが、なぜか物足りないと感じてしまう。これは私の心の持ち方、感じ方を変える努力をした方がいいのでしょうか?
車のローン、Webデザインの講座ローン、合計100万程残っており、毎月45000円ほど支払いしています。ローンがダメなことはないですが、ローンが自分の心の余裕を無くすなら、今後やめた方がよいのでしょうか??

No.3745941 23/03/03 14:39 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧