気付いたら独身アラフォー派遣になってました。

レス6  HIT数 1726 あ+ あ-

派遣さん
23/04/30 06:44(最終更新日時)

気付いたら独身アラフォー派遣になってました。

一昨年までは都内一等地のネイルサロンでバリバリ正社員やっていました。ゴミみたいな給料と無賃残業と休日勉強会とかいう訳のわからない時間外労働で自分の時間を削っていました。

10年以上勤めてたけどストレスからの過呼吸起こしてもうネイリストしたくなくて退職。

過呼吸になった現場見てるくせに退職したいって話しに行ったら「店長にならないか」って言われた恐ろしいネイルサロンでした(笑)

無事ストレスからは解放されましたけど私はもう30代後半です。
ネイルしかやってこなかったので持ってる資格は全てネイルに関するもの。
Excel Wordすら初歩的なことしか分からない状態。

再就職なんて絶望的だと思って生活を繋ぐためにもとりあえず派遣で働くことにしました。
誰でもできる入力の仕事、今年で一年目です。

仕事にやりがいは全くなく、数字の入力とたまに電話対応くらいなので特に何のスキルもつきません。

正社員でない事の肩身の狭さも最近になって感じるようになってきました。
派遣なので貯金も毎月一定額しかできませんし、将来不安すぎて彼との結婚も考えられません。(彼も別に高給取りではないです)
子供なんて産む気にもなれません。

あのまま低賃金でも正社員(役職付き)にしがみついてれば良かったのかなぁ〜
ってたまに思うわけです。

いや、でもほんとストレスやばかったしな…
これで良かったと思うようにはしてるけど、世間からしたらどう見ても独身アラフォー派遣おばさんなわけです。

あと2年でこの派遣先とはさよならなわけですし、なんか人生終わった気がして夢も希望もないんですけど、こっから復活する元気、みなさんなら湧いてきますか?

No.3736929 23/02/18 15:22 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧