注目の話題
今よりも時給の良いパート

とにかく愚痴です

レス6  HIT数 934 あ+ あ-

社会人さん
22/08/23 15:07(最終更新日時)

現在、派遣で働いています
同じ業務を行っている1年後輩の派遣(年下)がいて、この後輩のことで毎日ストレスです

同じ業務を行っていますが、毎回どっちが対応するか話すのが手間ということで取引先などで担当をわけています
上司からは担当分けてはいるけど、お互いフォローし合い、片方に負担がいかないようにと指示を受けていました

わたしは通常の業務のほかにも社員から依頼される業務も多く、毎月20時間ほど残業しています
本当はもう少し残業したいですが、予算の都合上20時間が上限になってます
後輩は毎日定時で上がっています

こういう状況の中で色々と目につくことがあり、余計疲れストレスもたまります

①業務の見直しをしたくて稼働状況を聞いたらゆっくり仕事をして毎月5日間くらい空きがあり、メモの整理などをしていた
分担してるけど2人の業務であること理解していない
手が空いてるなら一言欲しいと散々お願いしていたのに...
②真剣に仕事の進め方を説明しているときに「はぁい笑」と笑う
③マニュアル作成して社員も含めてレビューしてるのに、見ない
そして、やらなければいけないことをしない
④依頼した業務をしてくれない
たまにしてくれても終わった連絡をしてくれない
⑤専用システムを使っていて在宅は基本できないし、無理してやらなくてもいいと言われているのに、明日在宅なのでこの業務お願いしますと持ってくる
稼働がきついと言っているのに...
⑥仕事を手伝って欲しくて残業できるか聞いたら、「業務があればしてもいいけど家事もあるから家事のほうをしてもいいかなと思ってる」「夫に聞かないとわからない」と会話にならない
⑦至急の感じ方がちがう
他部署から会議中の社員宛に至急対応して欲しいと連絡を受けても連絡しない
2時間後に戻ってくるしその時に言えばいいかなと思っていたらしい
急ぎの連絡があれば携帯に連絡してと言われているのに...
その他部署の人の電話を次にわたしが出て、なぜかわたしが怒られる
⑧わたしの話は聞かない

などなど...
書き切れないことがたくさんありますが本当に疲れます
生理的に無理になって、後輩にきつくあたってしまうこともあります
ダメだとは思っても、イライラが抑えられなくなっています
最近は関わらないように会話も最低限にしていますが、同じ業務をしている以上関わらないといけない
毎日憂鬱です
後輩もわたしが嫌ってることは気づいていると思うので、後輩も憂鬱だと思います

No.3599279 22/08/05 23:04 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧