注目の話題
今よりも時給の良いパート

アドバイス下さい

レス2  HIT数 631 あ+ あ-

就活中さん
22/01/15 11:56(最終更新日時)

就活についてです。面接予定の企業さんから面接の日程を調整し折り返しいただけるとの事ですが2日連絡がありませんが、これはよくある範疇でしょうか?
事の経緯といたしましては、前職の先輩から、当方が以前から求職中である事を知ってか連絡をいただきました。内容としては「仕事で関わりのある会社が将来的な事を考え事務の正社員を募集する事になったそうなので興味があれば履歴書を送ってみて」とのことでした。少し話を聞き、是非チャレンジしてみたいと思い履歴書を郵送。連休明け(1/11)に履歴書が届いているから面接の連絡があると思うと先輩から改めて連絡があり、翌1/12に企業の総務部長から連絡がありました。14日に面接は可能かと聞かれたので、正式な仕事が決まるまで短期のバイトをしているので来週だと有難いと伝えたところ、では日程を調整して改めて連絡するので電話に出やすい時間帯はあるかと聞かれ、お答えし終話しましたが、昨日今日と連絡がありませんでした。バイトをしていると言ったのでそんなに急ぐことは無いと思われたのか、それとも望み薄なのか...。少なくとも先輩を介しているのでそこまで無下にされる事は無いとは思っているものの、先輩にも聞き憎くこちらで相談しました。週明けに連絡が無い場合、こちから連絡させていただいた方が良いでしょうか?アドバイスお願いいたします。

タグ

No.3454395 22/01/15 08:54 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧