有給休暇取得に関する独自のルールを押し付けてくる

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パートさん
21/10/27 12:05(最終更新日時)

投稿先違いだったら申し訳ありません。

私は非正規の短時間パートでシフト制の職場で働いています。

今月から異動してきたフルパートの方がお店を仕切り、シフトも曜日固定になり、

(先月までは週4勤務2週、週3勤務が週2週みたいな勤務で、場合によっては毎週4日も)

週3になり、曜日も固定勤務で給与が減りました。

減った分を有給休暇で補う発想は間違っていますか?

月1日申請しても5時間勤務の半分より少し上くらい、(2日だと6時間分の給与)

ないよりはマシだと思い、自分の固定曜日以外に有給休暇入れたのですが、、


ここからは愚痴になります。。
異動してきた方が、自分のシフトの曜日を休みにしたら、その曜日を有給休暇にした方がいいと言われました。

休まなければ有給休暇申請はダメと言うことになると受け止め、

正直、私としては、どこに有給休暇を入れるかは、私自身が決める問題なのに、有給休暇の入れ方にもの申され意味が解りません。

会社としての昨年の説明は、土日祝の申請はNG、週20時間シフトいれてる週にプラスで有給休暇入れるのもNG、週15勤務の週に有給休暇入れるのはOKと言う説明を受けました。

そのため、それを話したのですが、異動してきた方の独自のルールを言われるだけで、平行線。
仕方ないので今の上司に確認する旨伝え、

上司に確認したら、基本は平日のみ、どうしてもと言う場合は土日祝もやぶさかではないと言う、、平日なら大丈夫と言われたものの、少し歯切れが悪い印象のテンションで説明されました。
異動してきた方はフルで上司から依頼があれば、うちのお店にシフトで入っていても、常駐店員の私たちにシフトを頼み、そちらに行くことをしているので、

異動してきた方が上司に独自のルールで有給休暇を取らせたいと言えば、言うことを訊きそうでモヤモヤします。


どなたかアドバイス頂けないでしょうか?






No.3403033 21/10/26 21:10 
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