事務職パワハラで半年未満で退職

レス9  HIT数 1307 あ+ あ-

社会人さん
21/11/02 22:16(最終更新日時)

30代前半独身女性です。
今年の春〜先月末まで4ヶ月中小企業の10人程の営業所でパート事務員として働いていました。
女性は私含む数人で、私以外の2人は正社員事務員です。
男性は基本外出しています。
正社員事務員Y(20代、既婚)からのいじめが原因で退職しました。
上司はYに私に仕事を教えてと言って新人教育は任せきりでした。
入社して1ヶ月もしない頃からYから仕事遅いと文句を言われていました。
私は6時間勤務で残業ができないため限られた時間で仕事をしなきゃいけないからきついです。
Yの特徴
気に入らない人がいるとところ構わず睨みつける
・気分によって対応が違う
・不機嫌な時は、言いやすい人にやつあたり。ネチネチとしつこく指摘
・毎日トイレに行く回数が多い
・管理職がいる時はしないが業務中に隙あらば携帯をいじっている
・気に入らないことがあるとすぐ顔に出る
・忙しい時は不機嫌になり言いやすい人に八つ当たりする
・自分中心の考え方、発言
・かなり感情的で感情の抑制ができない
ある週明けYはとても不機嫌で表情やら態度に出まくりで私やもう1人の事務員に当たりちらしました。その日から態度がおかしくなり常にこちらを睨みつけてきていちいち突っかてきてネチネチ言ってきます。事務員は少ないし業務上どうしてもYを介さないといけないのでとてもやりにくいです。終日事務所にいるのは女性のみで周りは知らん顔だし精神的に苦痛でたまりませんでした。退職を決意しました。その週末に退職を告げその日から有給消化に入りました。
9月の上旬を最後に出勤していなく残りの有給を消化して先月末付けで退職しました。

とても悔しい思いでいっぱいです。
まだ転職先は見つかっていません。
前の会社も従業員も全員大嫌いです。
日に日に恨みは募ります。
この思いどうしたらいいですか。

No.3397087 21/10/17 12:31 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧