注目の話題
今よりも時給の良いパート

転籍による勤務地の変更について

レス2  HIT数 699 あ+ あ-

新人さん
21/06/13 12:50(最終更新日時)

転籍により勤務地が変わることについてご相談です。
身バレ防止の為、具体的な都市名は伏せますが、現在地元A市で働いている社会人2年目です。しかし、勤務先が倒産し、秋から親会社に転籍になります。親会社が救ってくれるだけでも有り難いのですが、新たな勤務地はA市とは車で3時間位のB市で、さらにB市のエリア限定社員という扱いになるため、将来的に総合職に出世し運良くA市に戻るか、退職でもしない限りA市には戻れそうにないです。
当初は独身だし、親も元気だし、親会社で働けるなら棚からぼた餅!と楽観的でしたが、ここへ来てこのままB市で暮らすことに迷いが出ております。
恥ずかしながら今まで地元から出たことはなく、かつ実家暮らしのため親に甘えた生活をしております。もちろんいつかはこういった生活から脱却する必要はあるのですが、いきなり何も知らない土地で…という不安があります。
また、独身とは言いましたが2年ほどお付き合いしている恋人がおり、まあ遠距離になることで関係が悪くなるのなら、その人はそれまでの人だった、という判断にはなると思うのですが、離れたくないという気持ちが強いです。

この転籍の話を蹴れば、早期退職+会社都合退職という扱いになり、割増の退職金(といっても2年目なので微々たるものです)と再就職先支援サービスが受けられるのですが、こんなご時世、大きな賭けに出ないほうがいいのはわかっているのですが…。
自分の人生なのだから自分で決めなさい、という内容ですが、客観的な意見をお伺いしたく。皆様ならこの転籍を受け入れますでしょうか。お知恵をお貸しください。

No.3310258 21/06/13 00:17 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧