注目の話題
今よりも時給の良いパート

バイトでお客様に怒鳴られました。

レス2  HIT数 1002 あ+ あ-

学生さん
21/06/13 13:13(最終更新日時)

初めまして。私は高校2年生です。
現在、高一の頃に雇ってもらったコンビニでアルバイトをしております。

まだ新人で、ほかの方に比べたら知識も全然なのですが、何ヶ月も働いていれば段々と覚えることもでき、お客様からの質問にも受け答えできるようになっていきました。けど、つい先程、商品を購入された夫婦に怒鳴られました。その夫婦はアイスキャラメルラテを2点購入されたのですが、自分自身アイスキャラメルラテを販売したことがなく(普段はアイスコーヒー等が多くコーヒーカップもレジ前に設置している冷凍庫からお客様自身が取って頂くという流れがほとんどの為、もちろんアイスコーヒーと声掛けてもらいましたらレジの後ろにも冷凍庫が設置されている為店員がとることもあります)、間違えて1つ小さいサイズのカップをお渡ししてしまいました。その際、1度お客様からご指摘頂いたのですが私が間違っているにもそれに気づかず関わらずそちらのサイズで間違いないとお答えしてしまい、1度納得され帰られたのですが数時間後コンビニにクレームの電話が入りました。先輩がその電話の対応をして下さっていたのですがお客様が私に代われと仰ったので私が先輩に代わり対応したところ、旦那さんから怒りをぶつけられました。どうすんねんこれ、たかが数百円やけど損しとんねんこっち、お前時給いくら貰ってんのか知らんけど…などなど、しまいにはやめてしまえ!!と怒鳴られてしまいました。もちろん私が間違えてサイズをご提供してしまったので私が悪いのも承知しております。しかし、返金対応と新しい商品の交換させて頂きますとご提案しても納得されず、こんな店もう行きたないねんと言われ、最後には本部に連絡するしな、覚えとけよ等と半分脅しのような言葉を言われ切られました。バイトの先輩方には気にしなくていい、小さいことで怒る人なんて。器のちいさいひとだと思えばいいと言われ、慰めてもらいましたがでもやはり初めてのことで怖くなり、泣き出してしまいそうでした。実際サイズが間違ったから等でクレームが入ることは数少ないのです。がここで泣いても迷惑をかけるだけだと耐えたのですが、先輩が店長に事情を説明してくださった数分後、店長が店に来て裏で話していたら、店長も貴方は接客態度もいいしほんとに気にしなくていい、今回のことは知識不足だから、大丈夫。と声をかけて下さいました。その時もう無理だと思い泣き出してしまいました。今回は私がしっかりとサイズなどを把握していなかったために招いた事でしたがあまりにも怒鳴られ、暴言に近いような言葉も言われてしまい普段メンタルは強い方なのですが泣いてしまい、ほんとにどうしようも無い感情でいっぱいです。そのお客様はコンビニから遠い所に住んでらっしゃるそうなので商品をとりにくるのかも分かりませんが、怖くて仕方ないです。もちろん辞めるつもりはありません。店長にもこんなことで辞めるのは勿体ないと言って頂いたのでこれからもこのお店で頑張りたいのですが、どうしても今は辛くて仕方ないです。実際先輩に迷惑をかけてしまったのも事実です。皆さんならこのような事が起きた時どうやって立ち直ってますか?お店で号泣してしまいお客様にも怒鳴られ、謝罪の言葉を述べても怒鳴られるだけでした。拙い文章ですが皆様の意見やただの甘えでしかないですが、励ましの言葉も頂きたいです。

No.3309997 21/06/12 18:07 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧