私が説教されるの?

レス13  HIT数 1172 あ+ あ-

社会人さん( 29 ♀ )
21/03/03 23:51(最終更新日時)

先日、職場の代表に
「いつも忙しそうなあなたを心配するこっち側の身にもなれ」と言われた。

昨年の春に新しく立ち上げた会社で
まもなく1年になろうというところ。
新規事業への挑戦で知識ゼロという境遇の中、経験者ということで私が雇われた。

オープニングメンバーで予備知識があるのは私だけだったので、何かしら頼られることも多く、助言もしたし、自分が作ってきた基盤の部分も一部ある。
役職や責任者という立場は与えられていなかったが、常に最終意見を求められていた。

新しいメンバーが入ってからも、教育係を頼まれたり、事業の運営の要は一任されていた。
なんだかんだ仕事量は多かったと自負している。
最近はその育てた後輩と仕事を分け合いながら進めているが、私以外のオープニングメンバー(残り3名)は当初から、のんびりしている。

私たちが手伝いを頼んでも快く承諾してくれなかったり、「ようはサボりたいってこと?」などと逆に悪態をつかれる始末。
さらには運営に関しては一任すると言っていたのに、最近は内容に文句を付けてくるようになった。文句は付けるが自分は一切業務事態には関与してこないのにだ。代わりの方法を提案してくるでもない。

私と後輩があせあせと仕事してるその背後で、お菓子をつまみながら面白そうに会話し爆笑しているなんて日常茶飯事。

そんな人間ですが、私たちの代表です。
そして冒頭のセリフ。
「いつも忙しそうなあなたを気遣って、心配するこっちの身にもなれ」

何に対して説教してきてるのか
意味がわかりません。

私なんてただの駒なのでしょうか
それを言われてからというもの、体調も気分も優れません

No.3246224 21/03/03 00:30 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧