注目の話題
今よりも時給の良いパート

私、同期、主任、新人。この場合誰が悪いの?

レス13  HIT数 1160 あ+ あ-

匿名さん( 36 ♀ )
21/02/24 21:33(最終更新日時)

何故トラブルになったのかわからず、誰のどこが悪かったのか教えて貰えませんか?

登場人物
私(A)
同期(B)
主任
新人

1…新人が入る。あまり仕事の覚えが良くなかったが自分なりに努力しているようだった。

2…新人は先日大きなミスをするところだった。同期が気づき未然に防げたが、本人もショックだったらしく涙して、職場の雰囲気が悪くなるから泣かないでねと同期が指導。

3…私はその出来事は知らないまま、また少ししてま別のミスがあり、新人はハイハイと表情を変えずに単に注意を聞いているだけだった。何でミスをして叱られて泣かないの?本当に反省しているのかと聞いた。

4…新人は主任に、Aさんにはミスをして泣かないから反省の色が見られないと言われて、Bさんには泣いたら職場の雰囲気が悪くなるからやめろと言われた。私はどうすればいいのかわからなくなったと相談したようだ。主任は、あなたは泣けと言われたら泣いて、泣くなと言われたら泣かないのか?あなたはおかしいと伝えた

5…新人はそれから少ししてもう耐えられない調子悪いと仕事を辞めたが新人の家族が怒り本社に電話をかけてきたと私たちの支店に指導が入った。

これは誰が悪いのでしょう?もう何が正解で何が不正解なのかわからなくなってしまいました。
今回のことで異動になりそうです。

No.3241754 21/02/23 20:54 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧