私はクレーマーですか?

レス23  HIT数 2650 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
21/02/20 00:38(最終更新日時)

私は店員さんの態度や接客が例え感じが悪くても然程気にしないのですが、

・出された料理に髪の毛が入っていた
・買った商品(少額)が袋に入っていなかった
・並んでいたのに、順番を無視された
・買った商品(少額)にカビ?が生えていた
・買った商品が不良品だった

上記のような、お金を出して買ったのにそれに提供された商品や物がこれではダメじゃないですか?
と思う時に必ずクレームを入れます

ポイントが買った商品が少額というところなのですが、少額だと、殆どの人が、別に良いやってなりますよね?
それが自分はできないというか、出来る限りしたくありません。その場で気付けばその場で言うし、後から気付いた時は自分が暇な時に連絡して対応してもらいます。因みに物によっては交換希望や返金希望ではなく、ただこういう事があったので気をつけた方が良いですよ
と伝えたいんです

私はクレーマーですか?
偽善者なんでしょうか?

因みに、怒ったりするわけではなく
普通に状況を話します。
○○だったから、気をつけた方が良いですよ
と。
ただ、食べ物に髪の毛が入っていて、食べたくなくなり、一応店員さんに伝えて、交換しますと言われ、もうお腹一杯だし大丈夫ですと断った事があります。その際レジで普通にお会計されました。なので、その時には、髪の毛が入っていた料理を出して、お金を請求するのってどうなの?と言いました。払っていくけど、一言お代金は結構ですと言ってもらえたら気持ちよく帰れたのに、凄く気分が悪い!とその時は怒ってしまいました

お店に私が○○だよ
と言いたいのはこれじゃダメじゃない?と言いたいだけで、怒るつもりはないんです
ただその指摘があった上でまたさらに対応が悪かったりすると、怒ってしまいますが。なるべく怒りたくはないのですが。

やはりただのクレーマーなのでしょうか。

No.3230823 21/02/06 21:22 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧