注目の話題
自分の事しか考えてない

パワハラ…心身共にやられます…

レス4  HIT数 839 あ+ あ-

困ってるさん( 35 ♀ )
21/01/20 12:18(最終更新日時)

個人病院で働いていました。
…と言うか、あと数日は在籍しています。 辞めた理由は、無理な勤務形態(残業が一般企業で考えた時に60時間〜70時間/月)である事。
ただでさえ、週に1日しか休みがないのに急に研修だとか、グループLINEの返事を強要したりと休みも休みではありません。
コロナの関係ではなく、元からめちゃくちゃ忙しいのに低賃金な事、そして何よりも我慢できなかったのは院長婦人が出しゃばりで、自分勝手で気分屋で何もかもを仕切りたい人であり、自分の意にそぐわない人に対しては瞬間湯沸し器のように怒ること。
ただし、自分が失敗しても他人のせいにし、自分は責任負わない事が原因です。

もちろんその原因は伝えていませんが、辞めると伝えてからの院長婦人の態度があまりにも酷いです。
無視したり、勤務表(在籍中の)をもらえなかったり。
退社日までは最後までしっかりと仕事はこなします、と伝え私なりに残る人達が少しでも助かるように普段の仕事+雑務等をしていました。
院長婦人の態度は本当に嫌でしたが、仕事は仕事と割り切ってやってきました。

しかし、朝早くに院長婦人から個人LINEで『グループLINEは挨拶してから抜けて下さい』と入ってきました。
最終日に挨拶してから抜けようと考えていたので、このような指図は納得できませんでしたがとりあえず『承知いたしました』とのみ返信しました。
その後『今晩中に退会してください』と。
今のままで嫌な事がたくさんあっても一生懸命やってきたのに、最後の最後までこんな扱いかと激しい憤りを感じています。

もちろん、有給消化前の最後の出社時も労いの言葉は全くありませんでした。
院長先生からはありましたが…

長くなりましたが、このような扱いは普通ですか?
在籍中でもグループLINEは抜けるべきなんでしょうか…
よろしくお願いします。

No.3219831 21/01/20 08:05 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧