注目の話題
今よりも時給の良いパート

子供の学費について

レス70  HIT数 6124 あ+ あ-

困ってるさん( 38 ♂ )
21/03/24 23:03(最終更新日時)



子供の学費について

子供の学費を妻が払いません。
中学入学時にかかる多額の費用、高校入学時にかかる多賀の費用、塾代、受験に関わる費用、日頃の学費、何もかも払いません。
子供に関することは2人で払うものではないのでしょうか?

妻は怠けなので、正社員とかで働かず、パート労働で年間100万円以内の給料です。もちろんそれらは自分のためと、子供達の御飯代⁉︎とかにあてています。

私は毎日多忙な仕事で病気になるのではないかと思うくらいキツキツで働いています。なので、給料はまぁまぁなのかもしれません。自分が病気になってまで働きたくないなとは思います。
だったら年収減っていいから、もっと楽な仕事に転職したいですよ。そしたら家計が大変で学費のことで大揉めになりそうですが。
今でさえ、多額のお金がかかる時はいつも喧嘩です。
子供に関わることなんだから払いなよとか言われるのですが、そもそもそっちがもっと働かないから払う資金がないんだろと思います。

キツキツで仕事してほとんどが学費等に取られ、自分の休日のリフレッシュ等のお金には回れず、本当に毎日がしんどいです。何の楽しみもないです。

みなさんの家庭や、世間一般の家庭では、やはり私の家庭の場合は妻は何も間違ってないのでしょうか?
私が全て犠牲になるしかないのでしょうか?

21/01/14 10:39 追記
みなさんの意見を聞いて


当然、高額支出になる月(学校入学とか車検とか)は普段の給料では賄えないので別口座から引き出して支払う。
こんなパターンを考えたので妻に相談してみようかと。
この案も妻は納得しないかもしれないですね。分からないですけど。


21/01/14 10:42 追記
順序がおかしくなってしまいました。
No.9に私の意見①があります。

ごめんなさい。

No.3216184 21/01/14 06:01 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧