注目の話題
今よりも時給の良いパート

仕事の不安感の切り替えができません。

レス18  HIT数 1255 あ+ あ-

事務員さん( 34 ♀ )
21/02/26 00:55(最終更新日時)

30代独身、事務職です。
仕事でミスしてないかな、何か忘れてるかも、締め切り間に合うかな…と毎日毎日不安でたまりません。
皆さんはどうやって心を落ち着かせていますか?

愚痴ですみません。
なかなか寝付けず、朝も早朝から目が覚めてしまいます。寝不足で頭痛がし、焦りもあってミスを連発してしまいます。注意されて落ち込み、質問すら怖くなって…と悪循環です。
私の前任者と前々任者はこの担当業務の時、一時休職しており、質問もしづらいです。
上司からは、今まで何人もこなしてきてる人がいるんだからやれる。就職して年数もたっていて、そろそろ役職につく年齢が近づいているんだからしっかりして…と注意され、余計不安感が募ってきて、たまりません。(よっぽどのことがない限り、年功序列で、辞退願もない古い会社)
喉のつかえ(ストレス球)は5年前くらい前から続いていて、医師からは、ストレスから出てるから、仕事辞めたら収まると思うけどね~と言われてしまいました。
田舎なので、他に転職なんて出来ないし、こんな仕事が出来ない30代、どこも雇ってくれません。
仕事しないと食べていけないし…と毎日通勤していますが、上司や先輩、後輩に迷惑かけてるなぁと申し訳ないです。
せめて心を切り替えて睡眠はとりたいのですが、ぼーっとしていると不安でいっぱいになってしまいます。

No.3215358 21/01/12 19:45 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧