段取りの悪い先輩と休みばかり取る先輩

レス5  HIT数 864 あ+ あ-

社会人さん( 28 ♀ )
20/11/26 15:37(最終更新日時)

休みの取り方と仕事の段取りについてご相談です。

私の働いているデザイン会社の制作チームは私含めて3人の女性で仕事をしています。
そのうちの1人(Aさん)は毎週金曜日に有給を入れていて、仕事終わりの12月までずっとそのようなスケジュールになっています。
3人で制作をしているので、制作→校正→入稿確認→入稿の流れの中で制作1人、確認2人なので誰かが段取り悪く仕事をすると残業になります。

私とAさんは比較的ここの部分がスムーズにいくのですが、Bさんは非常に段取りが悪く集中力がないのかすぐ別のことを始めたり、仕事を溜めます。
先ほど申し上げたように毎週末Aさんが仕事を休むせいで毎週末の金曜日は死ぬほど残業になります。なぜなら2人でこなさなければならないことと、私がどれだけ制作も確認も迅速に行ってもBさんが仕事をとめてる以上帰社できないからです。

この2つについて今すごく悩んでいます。
どうしたら良いと思いますか??
有給を使うのは悪いことだとは思わないのですが、流石に毎週末休まれるのも困るし、
段取り悪いBさんにも呆れるし、気が強すぎるから周りもBさんに文句言えないし最悪です。

No.3188375 20/11/26 13:12 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧