社会人失格な気がする

レス17  HIT数 1553 あ+ あ-

社会人さん( 27 ♀ )
20/11/19 16:26(最終更新日時)

すみません、長いです。

仕事でミスをして、クレームになってしまいました。
私の発注ミスによる納期遅れによるものです。
謝罪してどうにか間に合わせたものの、対応が後手後手になってしまい、静かに口コミがついていました。
他のお客様に教えてもらって初めて確認しました。

全面的にこちらが悪いので仕方ないことですし、直接言いたく無いほど呆れられてしまったのだとただただ凹んでいます。
普段しないようなミスだったのでずっと後悔していて、そこにやはり…という感じで本当に、迷惑をかけたお客様にも会社にも申し訳なさしか無いです。

最近もういっぱいいっぱいで…
先輩は私の提案を全部自分の意見にして上司に報告するような人で信用できなくて、上司は事務所の運営に全く興味がないから相談もできないし……小さい会社なのでどうしたら良いかわかりません……。
最初の頃は上司や先輩の手を煩わせないように!とホイホイ仕事を受けていたのが悪いのか、仕事が全部こっちに回ってきて私の机だけ山積み、なんてこともよくあります。
それでも去年はなんとかなってたのに、ここ数ヶ月はうまく回らなくて泣きそうになりながら仕事してます。

自信喪失してるところに、件のお叱りを(しかも人伝に)知り、もう心が折れそう。
一つのご意見をそこまで気に病むな、再発防止に努めろとも言ってもらいましたしその通りなんですが……。

聞いてからずっとこんな風に、ダメだったことやもっと前の小さなミスを繰り返し思い出してさらに凹んでしまいます。
どうやったら前向きになれるでしょう。
みんなどうしてるんですか……。

20/11/17 20:38 追記
通してみたら、後半、すごく言い訳がましくてすみません。
こんな風に他人のせいにしようとしてるからいけないんだな……。

No.3183061 20/11/17 20:28 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧