注目の話題
今よりも時給の良いパート

カップルでの金銭負担

レス9  HIT数 3508 あ+ あ-

きゆ( 26 ♀ 6pl5re )
20/11/09 17:17(最終更新日時)

カテ違いでしたらすみません。
お付き合いの中で、金銭的なもので疑問に感じてきたことがあるので相談させてください。

私27一人暮らし、彼氏34実家暮らしで、付き合って半年ほどです。

デートの時や食事のときは基本割り勘です。
彼は車を持っているので、移動やデートのときは基本車です。
長距離ドライブの時などは、私が自主的になるべくご飯代などを多めに出したり、ガソリン代を少し負担するようにしています。

ここ数ヶ月、週2〜3くらいのペースで彼が私の部屋に泊まるようになりました。
彼の実家からは交通の便が悪く車で来ることになり、私のアパートは来客用の駐車場がないので、彼は車をコインパーキングに停めていますが、駐車料の負担はその時細かい現金を持ってる方が払っていて、だいたい私と彼の半々くらいです。

彼も職場が実家より私の家からの方が近いので、近くの月極駐車場を借りようかな、という話になりました。

私も彼と一緒に居れる時間が増えるのは嬉しいので、月額の半分出そうか?と提案したのですが、冷静に考えるとなんだか私の負担が段々増えてきてない?と感じてきました。

泊まる際の食事は、基本外食で割り勘か、材料をスーパーで購入して割り勘の事が多いです。

家賃、光熱費も、目立って高くなってしまったものがあるわけでもないので特に何か彼に払ってもらっているものはありません。

ただ、彼がよく泊まるようになってから掃除や洗濯の回数も増えてますし、光熱費も微量ではありますが上がってます。
大学時代から一人暮らしで私も金銭的な余裕があるわけでもなく、年齢も彼の方が少し上なので、彼にも多少は負担して貰いたい気持ちがあります。

一方、彼にはしょっちゅう車を出してもらってあちこち出かけてますし、ガソリン代のことも考えたらイーブンなのかなぁ…とモヤモヤ悩んでます。

皆さんのご意見お聞かせください。

No.3177786 20/11/09 12:41 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧