職場で嫌われたら取り返せますか?

レス9  HIT数 1494 あ+ あ-

社会人さん( 23 ♀ )
20/11/06 20:22(最終更新日時)

仕事を舐めてたせいで今徐々に浮き始めています。最初は新人だからか優しくされてましたが、今は指導係の先輩たちと直属の上司が冷たくなりました。
コロナの影響で会社の方針が計画通り進まず、配属は先月やっとで、それまでずっと研修期間だったのもあり完全に学生気分が抜けてませんでした。
専門知識が必要な職なのにもかかわらず頭のどこかでは教えてもらえば大丈夫、仕事したくないと考えてて、家に帰っても勉強せずドラマばかりみてたのを後悔しています。
月曜日に業務がわからなすぎて先輩の前で思考停止してしまい、流石にやばいと思い昨日参考書を買って基礎からやり直してるところです。
けど一度嫌われたらよほどのことがない限り、認めてはもらえないですよね?
今日はメモをしっかり取り何度も見直したり、昼休みは参考書を読んで過ごしました。愛想良くするのも封印して(というか申し訳なくてできない)ヘラヘラして見えないようにしています。でもそんな姿も頑張ってるフリなどと思われてないか不安です。事実質問サイトなど見ると一度嫌われたり諦められた新人は二度と元には戻れないという意見がいくつもありました。
何やっても空回る一方なら辞めるしかないですか?自業自得なのは分かっています、でもこの先が不安で仕方ありません。
こういう風になった方や周りに同じような新人がいる方がいたら、どう思うか、評価がマシになることはあるか聞かせてくださると助かります。

No.3174994 20/11/04 21:38 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧