注目の話題
今よりも時給の良いパート

これって酷くないですか?

レス28  HIT数 5149 あ+ あ-

正社員さん( 24 ♂ )
21/03/03 18:32(最終更新日時)

これって酷いと思いませんか?

私は製薬会社の主任として働いていて仲の良い同僚にT君がいます。

私とT君は共に新入社員の基礎教育係を任されているのですが、T君には1つ問題があって、キレやすい所があるのです。

なので新入社員が少しでも言い訳や口答えをしようものなら大声で怒鳴り散らしたり、物を投げつけたりします。

今の時代に、これは完全にパワハラです。
新入社員は、この事を社長に報告して、T君は社長から呼び出せれ「2度とやるな!」叱責されました。
私も「Tがパワハラしないよいうに見張っといてくれ。もしやったら俺に報告してくれ」と言われました。

しかし社長から叱責された1週間後にT君は、またパワハラをしてしまったのです。
その日の帰りに新入社員が「また社長に報告する」と言うので、私は必死に説得して止めました。
また社長に報告されたら、間違いなくT君は何かしらの処分を受けることになります。私はT君を守りたかったんです。
「今回の件は俺がT君に、よく注意しておくから、社長には報告しないでくれ」と頭を下げて新入社員にお願いして、ようやく新入社員は「分かりました」と言ってれました。

しかし!その後、新入社員は社長に報告して、私もT君も大目玉を喰らって教育係から外されてしまいました。

「社員には言わない」って約束したのに言いに行くって酷くないですか?

No.3174360 20/11/03 19:55 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧