悪口に限界です。

レス10  HIT数 1688 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
20/11/06 14:45(最終更新日時)

長文失礼致します。

1年前にオープンしたお店でパートで働いています。
社員の人は、店長・副店長・女性社員(一番社歴が長い)の3人です。
私の直属の上司の様な立場にあるのが女性社員の方です。

女性社員の他の従業員に対しての愚痴・悪口・批判が止まりません。
プライドが高く、自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなります。
基本、物事を上下関係で見ている様子なので、パートに対しての見下しも酷いです。
そのパートに対しての見下し発言も、パートの私に言ってくるので返す言葉がありません。
もし、私の担当の仕事でわからない事があったら、女性社員に聞かなければならないので、機嫌を損ねない様に1年間やってきました。
なので、表面上の関係は良好です。

先月、他のパートの方が女性社員とトラブルになり、1ヶ月経ちますが女性社員側が無視し続けている状態です。
私も機嫌を損ねてたら無視されて仕事にならない状態だったのかもと思うと怖いです。

女性社員とシフトが一緒になる度に、他の従業員の悪口を聞かされるので、ストレスで不眠気味になってしまいました。
限界に感じた為、昨日 店長に話をしたのですが、悪口を聞かされてるのが私だけな為、あまり良い反応がもらえませんでした。
店長は会社の組合に属しているのですが、「職場環境で何かあったら言ってください」と言っていたのですが、仕方ないよねと言うような反応です。

私一人が我慢するか無理なら辞めれば良いという事でしょうか。
もう、どうしたら良いかわかりません。

20/11/03 17:58 追記
今の時期、転職も難しそうですし、
今、社員になる為に育てて頂いてるので出来れば辞めたくはありません。
良い案がありましたらお願いします。

No.3174282 20/11/03 17:55 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧