注目の話題
自分の事しか考えてない

説明中に平然と電話に出る客

レス10  HIT数 1069 あ+ あ-

通りすがりさん( 31 ♀ )
20/11/01 12:29(最終更新日時)

事務職です。
ある依頼人が定期的に事務所に来るんですが、接客対応中、ほぼ毎回、依頼人の携帯電話が鳴ります。

部屋の壁に「携帯はマナーモードにしてください」という貼り紙までしているのに、大音量で電話が鳴ります。

私が説明をしている途中でも、「あ、すみません、ちょっと」と言って目の前で電話に出ます。

仕事は営業らしいのですが、すぐ電話に出ないとそんなにまずいのでしょうか。
電話口で「あ、はい、今全然大丈夫です」と受け答えしている姿を見るとイライラするので、私のほうが席を立って電話が終わるころに部屋に戻るようにしています。

電話は1,2分で終わりますが、事務所に来るたび、誰かと電話をしています。

私はどういう対応をするのが正解だったのでしょうか?

No.3172821 20/11/01 08:09 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧