長く勤めた会社を辞めること

レス14  HIT数 1098 あ+ あ-

社会人さん( 38 ♀ )
20/10/25 13:17(最終更新日時)

正社員として10年以上働いている今の会社を辞めようか悩んでいます。
お給料にはそれなりに満足していますが、仕事内容と人間関係に不満があります。

ここ数年で私のいる部署が大きくなり、仕事内容が前と変わってしまい自分で処理しきれなくなってきました。癖の強い年上の同僚からは私のやり方を否定され、それになじめず顧客や取引先にも迷惑をかけています。上司からの指示内容も知らないうちにころころ変わるし毎日辛いです。
上司に相談しましたが「長くいればいろいろ任されるようになるのは仕方ない。人間関係も仕事のうち、合わない人がいても我慢しなさい。うまくおだてておけないあなたも悪い。他の支店に移動したって同じだよ」と指導を受けました。

最近は食欲が前よりなくなったり寝付けないことがあります。前は平気だったのに最近は少しきつく言われると涙が出そうになります。休日も仕事のことを考えて嫌な気持ちになります。精神科にかかって休職することも考えたのですがそうなると復職できず転職したいときに影響しそうで心配です。無職の期間ができるのも気になります。
地方なのですが正社員でなければ同業の求人も少しあるようです。でも私なんか新しい職場でもやっていけないのではないかと不安です。今の会社で長くやってきたのにな、という気持ちもあります。少し前に退職したいと上司に相談した先輩がいましたが、決まりかけていた会社がばれ転職話を潰されていました。同僚にもうかつに話せません。仕事で困ったことを相談できる人がいないんです。

上司の言うように我慢するのか、この機会に転職してしまうのか…。頭がぐちゃぐちゃで変な文章になってしまいましたが、皆さんならどうされますか?

No.3168738 20/10/25 11:29 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧