転職活動

レス8  HIT数 981 あ+ あ-

社会人さん( 26 ♀ )
20/10/22 11:41(最終更新日時)

将来に対して不安を感じています。
コロナがなかったら、正直今の会社を辞めて転職活動を行う予定でした。 私は現在26歳で新卒の頃から今の会社に勤めているのですが、私の上司が社内から腫れ物に触るような扱いを受けている(というか、気があまりにも強すぎて周りの人が怯えてる感じです)ことと社長のお気に入りであるためとても横柄な態度で仕事をしていて、その上司に目をつけられてしまいかなり冷遇を受けているからです。
別の先輩や上司に相談をしても「スルーしろ」とか「気にするな」と言われ丸め込まれてしまいました。

ストレスのせいで食欲不振と不眠になってしまったこともあり、
もう辞めるか、といったタイミングでコロナが蔓延してしまったので、
正直厳しい転職活動がもっと厳しい状況になったように感じます。
でもこのまま今の会社に勤務し続けるのもしんどいし、ただ今すぐ辞めてももっと生活が苦しくなるよな…と八方塞がりな気持ちでいます。

買い手市場になってから企業側も求職者に困っていないのか、対応が粗雑だったりしているのもあり転職活動に前向きな気持ちでのぞめず。。。
ただ何度も言いますが今の会社に長くいるのはしんどいので、どうしたらいいかすごく悩んでいます。
皆様だったらどうしますか?

No.3166299 20/10/21 14:43 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧