注目の話題
自分の事しか考えてない

コミニケーション能力高くしたい

レス5  HIT数 1136 あ+ あ-

社会人さん( 37 ♀ )
20/09/24 14:57(最終更新日時)

職場の人とコミニケーションとるのが苦手です。人の顔色ばかり伺ってしまい、話せなくなってしまいます。37歳になってもそんな性格だから、独身です。
色々本読んだりしてますが、やっぱり苦手なものは克服難しいです。
車のディーラーの事務員してますけど、営業マンにイライラされてるのは、自覚してます。
とにかく歳下の男性と話すのが苦手なので、どうにかしたいです。
男性が苦手になったのは、理由があります。なぜか子供の頃は男性の学校の先生や、塾の先生にひいきされてました。
それから、高校生の時には、担任の先生に好きだと言われて、なんか怖くなりました。社会人になってからは、胸やお尻を上司に触らせたことがありそれから、男性が大嫌いになりました。

性格は、大人しいと思います。自分より年齢が上の人は、大人なので、私が男性苦手なのは、察してるので、無理には話しかけてこないです。私が話しかけた時はどうした?って優しく言ってくれます。年下に気を使わせてしまうのは、申し訳ないので、どうにか克服したいです。アドバイスお願いします。

No.3148898 20/09/23 21:47 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧